ホームページの補助金を受け取るためには、大きく分けて3つのポイントがあります
足立区の事業者の方必見!
最大10万円が受け取れる補助金の申請方法とは?
ポイント1.対象者は足立区の事業者
法人、個人事業主、どちらの事業者も対象です。
- 足立区内に本店登記があり、かつ、区内に主たる事業所を有している法人
または
- 足立区内の住所で開業届を提出しており、かつ賃貸借契約等により実質的に区内で事業を行っている個人事業主
※過去に当該補助金の認定を受けていないことも条件です。
ポイント2.初めてのホームページ制作か全面リニューアルのみ申請できる
ホームページの新規制作、または全面的なリニューアルにかかる費用が対象です。
以下については対象外です。
- 単純な機能追加に係る費用
- ページ追加
- パソコン等設備購入費
- ドメインやサーバー維持費
- ホームページの維持管理費用
- 補助金が確定する前に支出した経費
※年度内に支払うことも条件です。
ポイント3.定められた申請期間より早めに終わる可能性もある
申請期間:令和6(2024)年4月8日~令和7(2025)年1月31日
ただし、予算に達し次第、予定より早く終了してしまうため、早めに申請したほうがよいでしょう。
補助金の金額は最大10万円
かかった経費の2分の1を補助してくれるもので、上限10万円となっています。
つまり、
- 制作費10万円なら5万円の補助金
- 制作費20万円なら10万円の補助金
- 制作費30万円なら10万円の補助金(制作費が20万円以上の場合は一律10万円の補助金)
ということになります。
申請のおおまかな流れ
補助金申請の流れは次の通りです。
- ウェブ活用アドバイザーへ相談(無料)
○相談先(2024年6月6日現在)
企業経営支援課イノベーション推進担当
電話03-3880-5496
FAX03-3880-5605
メールアドレスkigyo-shien@city.adachi.tokyo.jp - 申請書、計画書、見積書を提出
- 審査で補助決定
- ホームページ開設
- 補助金交付
事前にウェブ活用アドバイザーへの相談が必須です。
申込みには限りがあるのでまずはアドバイザーへ相談しましょう!
補助金だけじゃない、こんなサービスも受けられます
無料で専門家からアドバイスがもらえる
補助金申請にはウェブ活用アドバイザーへの事前相談が条件となりますが、ウェブに関することを無料で相談できます。
補助金に関する相談はもちろんのこと、ホームページやSNSを使って売上を伸ばす方法なども相談にのってもらえます。
ちなみに「ウェブ活用アドバイザーへの相談」は、補助金を申請するしないに関わらず、足立区が無料で提供しているサービスです。
ウェブの現場を知る専門家に対面で直接質問や相談ができるので、ホームページやSNSを活用したいと思っている事業者の方は一度相談してみるとよいでしょう。
ホームページ公開後も継続して相談できる
ホームページ補助金を利用した事業者の方は、ウェブ活用アドバイザーが訪問支援してくださいます。
何を相談したらいいのか分からない……
なんていう方でも、活用方法をご相談できますよ。
補助金申請をするべき3つのポイント
- ホームページを作る前に専門家に無料で相談できる
- 最大10万円の補助金が受けられる
- ホームページ公開後も活用方法を相談できる
足立区のホームページ補助金制度は事業者の方にとってお得なことがたくさん!
補助金をもらって、上手な活用方法を知ることができるチャンスです。
これからホームページを作る、またはリニューアルをお考えの足立区の事業者の方は、是非ホームページ補助金を活用してみてください。
予算に達し次第終了してしまうので、早めにアドバイザーへ連絡しましょう!
詳しくは足立区のご案内ページ「ホームページ作成・更新補助金」もご確認ください。
足立区でホームページ制作会社をお探しなら、「鶴岡製作所」にご相談ください
「足立区のホームページ補助金を利用してホームページを作りたい」
という事業者の方から、
「やっぱり近くの制作会社の方が安心」ということで、ホームページ制作のご相談を弊社にもいただいております。
ご予算に合わせてご提案もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
ご相談はこちらのフォーム、お電話03-5647-8594から。