Webディレクション業務代行サービス

御社のスタッフとして、Webディレクション業務を代行します

Web制作案件の相談は来ているけれど回せるスタッフが不足している、または不在

専属のWebディレクターが不在でデザイナーが兼任していてリソース不足

 

など、ディレクターの不在でお困りではありませんか?

 

鶴岡製作所では、Webサイト制作はもちろんのこと、Webディレクション業務のみの代行も承っております。

Webディレクション代行の実績

Web制作会社のディレクションを担当

社内にデザイナーやコーダー、バックエンドエンジニアはいるけれど、ディレクター不在により案件が回せないという制作会社様からのご依頼で、ディレクション業務のみをお引き受けした実績がございます。

 

■お客様の課題
デザイナーが兼任でクライアントのヒアリング・窓口対応・ワイヤーフレームの作成などを行っているため、次のような課題がありました。

・本来の業務に集中できないことからデザイナーの不満が募る
・デザインリソースが実質減ってしまう
・本業ではないため、設計のクオリティが低下してしまう
・顧客対応があまり得意ではない、あるいは顧客へのレスポンスが遅くなりがちで顧客から不満が出やすい

■提供させていただいたサービス
顧客対応、設計、クリエイターの管理、スケジュール・進行管理などディレクション業務のみ代行。
クリエイターはお客様の社内スタッフでご対応いただきました。

■結果
デザイナーは自分の仕事に集中できるようになった。
顧客対応のスピードが大幅に改善し、顧客満足度も改善。同じお客様から次のご相談に繋がる結果となった。
制作の全体工数の削減により、リソースに空きがでて、受注できる案件数が増えた。

鶴岡製作所

〒120-0015 東京都足立区足立2-36-15
TEL 03-5647-8594(受付時間:平日10:00~19:00)